地方独立行政法人大阪産業技術研究所 森之宮センター

ホーム

文字サイズ

サイトマップ

講習会・発表会

未来創造対話 in 大阪2017

掲載日2017年1月11日

未来創造対話 in 大阪2017

―産学連携の深化によるイノベーション促進に向けて―

 国立研究開発法人科学技術振興機構(JST)は、2016年11月に新たな関西圏における活動拠点をグランフロント大阪に設置する運びとなりました。これにより大阪市の「イノベーションハブ」構想や近隣関係機関との連携の強化が図られ、卓越した研究成果を新たな産業創造に結びつける活動が加速度的に進展していくことが期待されます。また、政府の動きとしては、2016年11月に産業界から見た大学・研発法人が産学連携機能を強化するうえでの課題とそれに対する処方箋をまとめた「産学官連携による共同研究強化のためのガイドライン」が策定され、今後、2025年までに企業から大学・国立研究開発法人への投資3倍増を実現するために産学官による共同研究の拡大・深化が期待されるところです。
 本シンポジウムは、このようなJSTや政府の動きと呼応し「未来創造対話in大阪2017」と銘打ち、ガイドラインについて関西圏の大学と産業界の皆様により具体的にご理解いただく機会として、また関西圏の大学と産業界の経営者層が「組織」対「組織」の新たな産学連携ステージへ向けた対話を行うことを目的として、開催いたします。

◇開催日:2017年2月7日(火)12:30~17:30

◇場 所:グランフロント大阪北館B2階 コングレコンベンションセンター ホールA

◇主 催:文部科学省

◇共 催:科学技術振興機構

◇参加費:無料

◇詳細・申込方法: こちらから

(ご参加には事前登録が必要です。お申込は上記HPからお願いします。)

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要となります。お持ちでない方はAdobeよりAdobe Readerをダウンロードしインストールしてご利用ください。
掲載されている内容、お問合せ先、その他の情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また掲載されている計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。

ページトップへ